2022年べーテン音楽コンクール全国大会結果

このところ毎年のことですが・・年末までみんなよくがんばりました!

<自由曲部門>

小学1~2年生:ベスト30
小学5~6年生:ベスト10(6位)、ベスト20、ベスト30

中学生:ベスト20
動画部門小学3,4年生:銅賞

今回挑戦した10名全員が全国大会進出、およそ半年に及ぶ長いコンクールですが本選から全国へは曲を変えて挑む子が
殆どでした。

殆どの子は予選から本選で曲を変えました。
この期間はおよそ3ヶ月。
3ヶ月程で一曲を仕上げる譜読み力、音楽的にまとめる力、人前で発表できる質で演奏することは簡単ではありません。

同じ曲で参加した子はさらに高い完成度を目指し、もう一度片手から練りなおすレッスンになりました。
できた~!と思った曲をまたさらいなおすことも簡単ではありません。

それぞれに自分の課題と向き合い、今自分にできることをやってくれて講師として、とてもうれしいです。
そして生徒さんが当日無事にステージに立てたのは、生活や練習面でたくさんのサポートをくださったご家庭のお陰ですね。
いつもありがとうございます!
また来年も生徒さんと一緒にたくさん音楽します♪


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次