2020年度ベーテン音楽コンクール優秀指導者賞をいただきました!

2020年度ベーテン音楽コンクールにて優秀指導者賞をいただきました爆  笑キラキラ
2019年度に引き続き2回連続の受賞です

これも生徒さんたちの頑張りと、保護者さまの日頃のサポートのおかげだと思いますニコニコ
私まで賞をいただき恐縮です、ありがとうございます。

https://beten-piano.jp/award/

コロナ禍において、大きなコンクールが次々と動画審査や審査の中止に切り替える中、ベーテン音楽コンクールは動画審査部門もありながら、対策をしっかりとって会場での審査を決行してくださいました。

会場で演奏ができる・・それだけで子どもたちのやる気はグンと変わったと思います。
みんな高いモチベーションで取り組んでくれました。

結果は2年連続、参加者全員が全国大会に進み、ベスト10賞を2名受賞しました

入賞された生徒さんはレッスンにメダルと賞状を持ってきてくれて、
「次はもっと上位に入賞したい」とのこと。
惜しくも入賞ならずの生徒さんも、「楽しかったので来年もチャレンジしたい」とのこと。

もちろん結果も大切でうれしいですが、何より大切なのは

結果に関わらず、過程で得た気づきや上達する楽しさ、
そして次にチャレンジしたいと思える心の成長

だと思っています。

なぜなら、チャレンジしたいという意欲は
自分を信じる心がないと生まれないからです

ピアノを通してみんなの心が育っていること、これが私がピアノの先生として見たかった景色。

今日も一緒に音楽で心を育てましょうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次