2022年ピティナコンペティション本選結果

今年もピティナやその他のコンクールで盛りだくさんの夏。
中盤になり、そろそろ結果も出そろってきました。

今月中にまだ他コンクールも含めて予選、本選を残している生徒さんもいらっしゃいますが一度お伝えしようと思います。

♪ピティナコンペティション本選♪

B級 本選奨励賞1名、本選優秀賞1名
C級 本選第2位→全国大会進出
D級 本選奨励賞1名
連弾初級C 本選奨励賞2組

まだE級の生徒さんが本選を控えていますが、今年は出場したみんなが受賞しました!
みんなすごいなぁ・・

結果もですが、なんといっても努力がすばらしい。
日々の練習時間、練習環境など一人一人ができることをやっていることから来る自信なのかな?

今年は初めてホールレッスンをしたのですが、やっぱりいいですね!
ホールでの響かせ方、表現の工夫など教室では気が付かなかったことにたくさん気が付きました。
どんどん変化する演奏がおもしろくて!私もとても勉強になりました。

全国大会の切符を手にした子はホールレッスン後にガラッと演奏が変化し、
当日はとてもわくわくして楽しんで演奏できたそうです☻
全国大会でも伸び伸びと楽しんで演奏してくれたらうれしいです。

他のコンクールでも予選最高点や最優秀賞をいただく生徒さんがたくさんで頭が追いつきません~(汗
秋冬に向けて新しい曲との出会いに私もわくわくしています♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次