2022年ピティナ指導者賞をいただきました

先日の全国大会も無事に終わり、今年も指導者賞をいただくことができました。
ひとえに一緒に駆け抜けてくれたかわいくて頑張り屋の生徒さんたちと、心強いご家庭のサポートのおかげです。

他のコンクールでも指導者賞はいただいていますが、ピティナの指導者賞は私にとってはちょっと高めのハードルに感じる規定があることや、恩師がずっといただいていた”特別な賞”という気持ちがあり、憧れの賞です。

ピアノ講師の指導力って一口には言えないことばかりで、この賞をいただいたからといって指導力が高いことにはならないかもしれませんが、コンクールの場で「あぁ、この演奏いいなぁ」と思ってくれた審査員の先生方がいて、それは紛れもなく生徒さんと一緒に作り上げてきたものだということが認められた気がして素直に喜んでおります。

コンクールに参加していない生徒さんたちのレッスンも、コンクールに参加している生徒さんとのレッスンも基本的には
同じスタンスです。
「その子ができる現在のベストな演奏を目指し、そのために何をどうしたらいいのか一緒に考える。」

一回だけの今日という日のレッスンが、来てよかったと思えるレッスンになるように・・
これからもお一人一人を大切にレッスンしていきたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次