第2回発表会が終わりました

4月29日(土)、湘南台文化センター市民シアターホールにて第2回発表会を無事に終えることができました。

新学期が始まり新しい生活になったばかりのお友だちもたくさんいましたが、それぞれのベストを出せた演奏ばかりでした。全部で3部制、ソロだけでなく家族での連弾や友達との連弾もあり、笑顔あふれる会になりました。

その日を迎えるまでご家庭と講師がチームになって、それぞれの立場でお子様をサポートしましたが、やはりピアノは
ご家庭でのサポートの比重が大きい習い事です。
体調の管理、緊張するお子様のメンタルサポート、ドレスや備品の準備、所作の練習、これらに加えて練習の管理、励まし、送迎・・全部をやり切ったご家族に感謝の気持ちでいっぱいです。

カメラマンのさゆかさんも会場を走り回って、いい写真を撮るぞ!と奮闘してくださっていました。
ふと見たら足元が靴下だけ。音を出さずに会場を自由に気兼ねなく移動できるようにとのご配慮からでした。
ご家族にとって特別な一枚をたくさん撮ってくださり、ありがとうございました。

来年に向けたアンケートをお送りし、発表会後の様子も安定してきたので次回にどうつなげようか考えながら
また日々のレッスンを大切にしていきたいです。

お陰様で今年度は募集の早い段階でお教室が満席になり、発表会をご覧になった方からもご入会をいただき、
来年は新入会の生徒さんをお迎えできないかも・・というくらい、いっぱいになりました。

通っていただいている方の満足度を一番に考えつつ、力つけてピアノが得意!と言い切れるお子様になれるように、
また幅広い音楽体験をご用意できるようにこれからも精進してまいります。

関係してくださったすべてのみなさま、ありがとうございました☺

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次