第8回ヤマハジュニアピアノコンクールセミファイナルへ!

2月に映像提出していた第8回YJPC(ヤマハジュニアピアノコンクール)の結果がでました。

小学校低学年(1~2年) 優秀賞・セミファイナル通過
小学校高学年(5~6年) 奨励賞

低学年の生徒さんは初参加です。
課題曲も自選曲も、表現することと自然な音楽の流れを作ることを大切に練習してくれていました。

高学年の生徒さんは同コンクールで4回目の受賞です。
自選曲はちょうど全国大会で弾いたばかりの曲を・・と思っていましたが、規定時間を大幅に超えるため
苦手意識のあったエチュードを短期間で弾きこみました。
最後の数日で見違えるような演奏になり驚かされました!

二人とももう次のステージに向けてこつこつと努力しています☺
一緒に楽しくがんばろう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次