FamilyConcert ~vol.2 終了しました

7月9日(日)、湘南台文化センターにてFamilyConcert~vol.2 が無事に終了しました!
今回もたくさんのお客様にお越しいただき、篠笛・能管と箏の音色をお楽しみいただきました。

第一部は古典の名曲を中心に。
「春の海」(お正月によくTVから流れるとても有名な曲)をフルバージョンで。
それぞれの楽器の紹介トークがあり、ソロ演奏では独特の奏法や音色に子どもたちも釘付けでした。

箏奏者の渡邊香澄さん、篠笛・能管奏者の岸田晃司さん

第二部ではみんなが知っているアニメの曲を和楽器で演奏するとどうなるんだろう?という内容で、
子どもたちが一緒に歌ったりリズムをとったりして楽しむ様子が見られました。


知っているようで知らない和楽器の世界、もっと詳しく知りたくなった方はぜひ各先生方のコンサートに足をお運びくださいね!

                                  湘南台・六会日大前 ピアノ教室Andante

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次