ピティナピアノコンペティション2023結果

今年もピティナに挑戦した生徒さんたち、とてもがんばりました!

C級・・本選優秀賞1名
D級・・本選奨励賞2名
(1名は2ヶ所とも奨励賞)

おめでとう~~!!

受賞することとよりも、自分で決めた目標に向かってどのように、どのくらい取り組むのがいいのかを
自分で見つけていくことが大切だと考えています。

もちろんその中で、受賞できるしあがりレベルのことを求めていくレッスンをしますが、先生が教えて教えて教え込んで
すご~く上手になった(ように見えても)その経験が次の取り組みに活かされなければあまり意味がないと思います。


今回の結果は満足した(目標を達成した)生徒さんと満足しなかった生徒さんがいましたが、その気持ちや経験が次のレッスンや次のステージにつながっていくでしょう☺

コンクールを受けているときは結果にばかり目が行きがちですが、どのように取り組んだかの中でこそ、その子自身の価値観がつくられそれが人生に影響を及ぼしていきます。

コンクールについては色々な考え方があると思いますが、当教室はこのような考え方の中で結果につながるレッスンとコミュニケーションを取ることを理想としてこれからも取り組んでいきます☺

                                  湘南台・六会日大前のピアノ教室Andante

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次