第3回発表会がおわりました

4月末に第3回発表会を無事に開催することができました。

第1部 ソロ演奏

第2部 アンサンブル、講師演奏、ゲスト演奏、合唱、表彰式

第3部 ソロ演奏

という構成で朝から夕方までたくさんの生徒さんにご参加ただきうれしい限りです。

年少さんも弾きました!
仲良しのお友だちと連弾
中学生、コンクールの曲を演奏しました
講師演奏はマリンバ&ピアノで「剣の舞」

今回のプログラムは「来年もまた見返したくなる」をコンセプトに、子どもたちの曲に対するイメージを文章や絵で表現して掲載しました。生徒さんがどんな気持ちで弾いているのかが聞き手にも伝わりやすく、みなさんからもとても好評でした!

また演奏後は「誰かにありがとうを伝える」を大切にしようと話し、一人ひとりお友だちや先生にお手紙を書いてきてくれました。こうやってピアノ教室のお友だちができると、少し辛いなぁ・めんどくさいなぁと思う年齢になった時に頑張る力になります。
また自分の演奏が終わったら発表会は終わり!ではなく、他の生徒さんの演奏からも色々感じとる心を育てていきたいです。
朝から夕方までの長時間でしたが子どもたちにとっては達成感や自信、そしてご家族にとっては幸せをお感じになれる日になりましたら何よりです。

来年も成長した姿がお見せできると思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次