教室のロゴについて

お教室のロゴがあります。
作るにあたって、教室を始めた想いやロゴでどんなメッセージをお伝えしたいかなど
たくさん考える機会になりました。

教室名の「Andante(アンダンテ)」は「歩く速さで」という音楽用語です


もしかしたら歩く=ゆっくり という印象をお持ちになるかもしれませんが、
それよりは”一人一人の歩く速さが違うように、ピアノの歩みも一人一人違っていい”
というメッセージです。

カリキュラムに沿って決まったペースでレッスンする良さもあれば、
それぞれのペースにカスタマイズできるレッスンの良さもあります。

当教室でのレッスンにおいては一人一人の歩みを大切にしながら、
時に寄り添い、時に引っ張り、時に後押しする伴走者でありたいです。

そして保護者さまと一緒にお子さまの成長を喜び、見守っていく存在になりたい、
そんな気持ちをロゴにしました。

ロゴの鍵盤がカラフルなのは、一人一人の個性を意味しています。
ピアノのイラスト上部分の2つの線は、歩みを進める生徒さまと講師のイメージです。
お教室自体もロゴもみなさまの心に残るものであったらうれしいです☺

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次